沖縄にクジラを見に行く⑤ いよいよ出港!

f:id:third_corner:20200426211502j:plain

沖縄3日目。

今日はホエールウォッチングの船が出る!

 

f:id:third_corner:20200426211640j:plain

昨日、首里城からの帰り道

きれいな虹を見た。

きっと今日はクジラが見えるはず。

 

お迎えをホテルのロビーで待つ。

ホテルのすぐ近く、三重城港から出港。

 

船の中で説明を聞く。

無線で連絡を取り合って、クジラを探しているみたい。

スタッフの方の口ぶりでは、見える確率は高そうな感じ。

期待に胸が膨らむ。

 

スポット(?)に着いたら、甲板に出るように言われた。

船の2Fに上がることもできるが、2Fは入れ替え制。

移動する必要がない1Fに陣取ることにした。

 

f:id:third_corner:20200426211914j:plain

もう、波全部がクジラに見える。

 

f:id:third_corner:20200426212314j:plain

プシューという潮吹きの後、再浮上するので

クジラを見るチャンス!

潮吹きは分かりやすい合図だけど、波と見間違える。

 

スタッフはクジラが見えそうな潮吹きが分かるらしく

チャンスが来ると教えてくれる。

 

見えた~!!

 f:id:third_corner:20200426212600j:plain

胴体~!!

 

f:id:third_corner:20200426212803j:plain

尾びれ~!!

 

大満足~!!

 

 

ホテルに戻って、プールで泳いで、温泉に入って・・・

 

f:id:third_corner:20200426212949j:plain

遅めのランチをおなじみのジャッキーステーキハウスで。

 

f:id:third_corner:20200426213129j:plain

不思議な味のスープ。

 

f:id:third_corner:20200426213247j:plain

今日はCランチ。

ランチというネーミングだけど、

朝も夜も注文することができる

沖縄で人気の高いプレート。

とんかつにハンバーグとボリューム満点。

これで500円とコスパも最高。

 

さあ、帰りましょ。